3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

第3回SPLオフ使用構築【ベスト16】

今回は3/24に行われた第3回SPLオフで使用した構築を紹介したいと思います。有名な構築を少しいじっただけなのでささっと終わらせます。

 

今回のPTはこちらです。

f:id:dantepoke:20160424211915p:plain

 

上の並びでわかる通りエルテラですね。では個別に見ていきます。

 

f:id:dantepoke:20160424212008p:plain

 

いつもお世話になっているドMポケモン。かじゅさんツモってくれてありがとう…

ASぶっぱ余りHですね。B-1のDがUの個体です。

ファスガを入れない理由は僕がファスガテラキを信用していないのとS13でスカーフ馬鹿力ランドに殺されまくって意味ないじゃんってなってからですね。まあ深読みしてくれるのでありがたいことが多い。

 

f:id:dantepoke:20160424212541p:plain

 

CSのドS女王様。草結びは相手のテラキ意識です。高乱数で落ちるので割とおすすめ。それ以外はいつもの。

 

f:id:dantepoke:20160424212736p:plain

 

A級戦犯。いらなかった。ニンフィアでええやんけ。終わり。

唯一沸かせた(?)のはド―ブルのダクホからエルフーンを守った時だけです。

 

f:id:dantepoke:20160424212820p:plain

 

B級戦犯。ニンフに対して強いしワイガも潰せるし弱くはなかった。

(ニンフは岩雪崩で死ぬしカポでよかった)

 

f:id:dantepoke:20160424213022p:plain

おなじみの右下(異論は認めます)

当然強い。何も言うことはないです。

 

こんな感じで予選ブロック3位、決勝トーナメント2回戦で敗退のベスト16という成績でした。

 

今回初めてトリプルオフに参加しましたがとても楽しかったです!主催運営をしたSPLの皆さんにはとても感謝しています。ありがとうございました!ぜひ第4回も参加しようと思います!