3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

【ダブル】中ポケ部内戦使用構築

こんにちはこんばんは。昨日、6/10に中央大学ポケモン大好きクラブ(中ポケ)のサークル員3人で遊びに行きました!そこで部内戦にも参加させていただきました!

 

部内戦について

 

今回は「ラ行の文字を3つまでしか入れてはいけないダブルバトル」でした。

例えば

ガルーラは「ル」と「ラ」があるので残り1文字

シャンデラは「ラ」があるので残り2文字

 

このようにラ行の合計をPT内で3文字に抑えて組むダブルなのです!すごい!

KP上位にいるポケモンを想像すると大体ラ行が入ってるので神ルールですねこれ。

 

というわけで今回使用した構築です。

 

f:id:dantepoke:20160610234936p:plain

 ラ行1文字

打点を持つ強いCSエルフーン

草結びはマンムーに刺さりました

 

f:id:dantepoke:20160610234958p:plain

ラ行1文字

いつものテラキ

ラムでドーブルを対策しました(なお一度も遭遇せず)

 

f:id:dantepoke:20160610235005p:plain

滅びその①

金縛りを遺伝してなかった…

 

ここまでいい感じのエルテラゲン

 

f:id:dantepoke:20160610235011p:plain

滅びその②

意外と耐久あってビビった

 

ここから謎の領域

 

f:id:dantepoke:20160610235014p:plain

ラ行1文字

貴重なラ行を一つ消費して採用された謎の生き物。Lv50でHP111ってほんとに進化後か…?

実は滅びのキャッチ要員であり叩き要員でもあるので偉い。まだ許せる。

 

f:id:dantepoke:20160610235018p:plain

…………………………………………誰?

ダグトリオにラ行を取られて進化が許されなかった。なんで優先技しかないのにSに振っているのか。なぜ意地っ張りじゃないのか。それは僕にもわからない。

 

 

メインは強いのに取り巻きが謎すぎたので結果は4限の部、5限の部ともに1勝3敗でした。

まあ対戦相手の顔を歪ませることができたので僕は満足です。

 

今日はとても楽しい時間を過ごせました!お邪魔でなければまた遊びに行きたいと思います!