3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

【ダブル】デンデンムシムシデンヂムシ

今回は第11回Aero Blast Cup(以後ABC)に参加してきましたのでその時に使用した構築の記事になります。

 

ABCに関してはこちらから

第11回Aero Blast Cup 開催のお知らせ - 東京工科大学ポケモンサークルのブログ

 

今回の使用構築になります。

f:id:dantepoke:20180210231311p:plain

 

PT作成の経緯

 

突然脳裏に「でーんでんむーしむしかーたつむりー」という童謡が流れてきて

 

というツイートをしてしまったので組みました。

 

"デン"が付くポケモンを調べたところ

デンリュウ

デンチュラ

デデンネ

デンヂムシ

デンジュモク

が出てきました。

 

"ムシ"は

ムシャーナ

コフキムシ

アゴジムシ

デンヂムシ

コソクムシ

グソクムシャ

です

 

ムシ枠が2秒で決まりついでにトリルっぽくもなったのであのようなPTになりました。

デンジュモクデンチュラは悩みましたがUBは強いのでデンジュモクになりました。

ニョロトノは雨感とカエル感が出て見た目も相性も完璧ですね!

 

個別解説は割愛しますがデンジュモク以外はHと性格で補正がかかるところにぶっぱしています。

 

オフ会当日(選出に関しては文章でなんとなく察してください)

 

初戦

f:id:dantepoke:20180210232511j:plain

ムシャーナのトリルが決まりニョロトノが波乗りでなぎ倒して勝ち

 

2戦目

f:id:dantepoke:20180210232637j:plain

うーんメガバンギが重い!負け!w

 

3戦目

f:id:dantepoke:20180210232731j:plain

なんかリザXだった…

トリルしてトノの波乗りで殲滅

 

ここまでデンヂムシが選出されていない…

 

4戦目

f:id:dantepoke:20180210232810j:plain

満を持してデンヂムシを選出(なぜ)

ふぶきで殲滅させられる

 

5戦目

f:id:dantepoke:20180210232847j:plain

うーんメガバンギが重い!負け!w

 

6戦目

f:id:dantepoke:20180210232914j:plain

うーんメガバンギが重い!負け…なかった

サイチェン等で場をかき乱ながらトリルが貼れました。あとはトノとムシャ様様。

 

7戦目

f:id:dantepoke:20180210232948j:plain

初手クレセランドか~手助けかな~Zかな~いや雪崩かな~強気にトリルするか~

 

クレセ「手助けするやで」

わい「わかる」

ランド↓

https://pbs.twimg.com/media/C3TuUDvUYAAZlP6.jpg

わい「さよなら…」

 

こんな感じで3-4のブロック内5位/8人中でした。

 

その後

 

 

こちらデンデデンデンデンデデンネの生みの親の麹屋さん

【QRレンタルチーム】デンデデンデンデンデデンネ (USUM・WCS2018対応版) : どうかDedenneと発音してください。

 

というわけで対戦しました。

 

結果…

勝利!やったー!

 

デンデデンデンデンデデンネは相手のSを落とすことで試合を進めるPTなので相性有利だった。

 

というわけでよかったら使ってみてください

QR

https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4D26-A3A7