3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

【第9回診断トリプル大会3位】空と海と大地と呪われし姫君

今回はしっとさん主催の第9回診断トリプルに参加しました!

 

 

寝落ちして引き直しの選択権を得られませんでした…

 

しかしよく見ると強い。種族値ランキングも2位なのだ。

 

診断トリプル1週間前

僕「ラティは厳選したはずだしドリュとサザンとムーランドはいるしサワムラーもカポの孵化余り、シャワーズイーブイの余りがおるし余裕余裕w」

 

当日に気付いた現実

ラティオス→臆病HASv(は?)

ドリュウズ→いる

サワムラー→軽業は夢特性(カポエラーの威嚇は通常特性)

サザンドラ

サンムーンにいました。

ムーランド→XYにいた(ROM紛失のため孵化余りのみ)

シャワーズイーブイの余りが夢特性のみ(シャワーズ夢特性はうるおいボディだ!)

…というわけで

この慌てようである

 

なんやかんやで完成したPTがこちらになります

f:id:dantepoke:20180306201200p:plain

 

個別

f:id:dantepoke:20180306202146p:plain

ぬにっちさんより

ABCSvというありがたい個体をお借りしました。

CSぶっぱ

一致技に追い風とまもるを搭載。

 

f:id:dantepoke:20180306202507p:plain

これは自己産。

ASぶっぱ

ラティオスサザンドラがふゆうのためじしんの被害を減らすためにかたやぶりの採用を見送った。運よく砂が撒かれてもSより火力が上がった方がいい気がしたので砂の力になった。

 

f:id:dantepoke:20180306202847p:plain

にょろわーるさんより夢バルキーを頂いた。

ASのみvにしたかったが時間の都合で断念。雑な個体を投げていただいた。

(努力値振るのミスっていることとさみしがりにすればよかったと後で気付きました)

必ず威嚇枠があるため半端な火力ではよくないと思い起死回生を採用した。

 

f:id:dantepoke:20180306203203p:plain

ちくりんさんよりパメラサザン

持ち物をヨプにしたことで格闘の一環を減らした。火力はお察しに。

技もかなり弄りましたが今回はこれでよかったと思います。

 

f:id:dantepoke:20180306203535p:plain

自己産

トリプルバトルは味方が5回倒される可能性があるのでかたきうちを採用。

一致火力を求めてギガインパクト。あとはいい感じに覚える技を入れた。

 

f:id:dantepoke:20180306203711p:plain

なつみかんさんより。

ランドを倒してほしいので氷技、それと一致技を採用。

全体的な火力不足が懸念されたので手助けを搭載した。

 

 

自分以外に4人の仲間を引き連れて診断トリプルの旅に出たダンテであった…

 

結果(画像はノートさんのツイートより)

1戦目

f:id:dantepoke:20180306205226j:plain

なだれ急所でムクホークをもっていき重たいシャンデラを集中砲火で倒し後は流れで。勝ち。

 

2戦目

f:id:dantepoke:20180306205420j:plain

ランドサンダーズルくない?

初手で追い風を警戒しすぎてキュウコンを放置し猫も食らったドリュが殴れずに焼かれる。

結構ミリ耐えされることが多く、もっと火力に割けばよかったなと思った。チャーレムの膝をよけた時は一瞬希望の光にあふれたが時すでに遅し。負け

 

3戦目

f:id:dantepoke:20180306205902j:plain

ダルマッカwwwww猫で止めれば余裕やんけwwww

ダルマッカ「わい精神力やで」

サワムラー「あっ…そっかぁ…」

沼をしたがサザンを最後まで残すことに成功し勝利

 

f:id:dantepoke:20180306210429j:plain

ジュペッタ+小さい炎によく当たる…

エースがヒトカゲくらいしか思いつかなかったので出てきてすぐに処理。

サンパワーで散っていくヒトカゲを涙なしに見ることはできなかった。勝ち

 

5戦目

f:id:dantepoke:20180306210707j:plain

まあそうなるよね?

ダーテングに暴れられ危なかったが途中ワイガ粉の択に勝利し、ムーランドで〆。勝ち

 

というわけで4勝1敗で終えることができました!やったー!

 

今回対戦してくださった方々並びに個体を貸していただいた4人の方々本当にありがとうございました!

 

 

今回の大会やこの記事を見てトリプルへのモチベが上がった方へ

yubune-poke.hatenablog.com

申請は3/9まで!お待ちしております!