3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

ポケカマルチQ&A

なお以下の回答はゲームバランスの調整等で変更があるかもしれません。 Q.相手のバトルポケモンをどくにする技やトレーナーズは両方のポケモンが効果を受けますか? A.はい。どちらもどくになります。 Q.相手の技や特性によってUターンボードやリサイクルエ…

ポケカがわかる人へのポケカマルチルール

こちらはもう既にポケカがわかる人向けであらゆる文言を省略して見やすくした版です。 丁寧に書いた版はこちら ポケカマルチのルールについて - 3割引くから待ってて 1.対戦準備 2vs2でハーフデッキを使用する。 バトル場は2匹、ベンチ4匹で通常の対戦準備ま…

ポケカマルチのルールについて

質問等はコメントやTwitterで受け付けます。 また改善点等も同時に受け付けております。 必要に応じてバージョンアップしていきたいです。 ポケカのルールが多少わかる方にはこっちの方が見やすいと思います。 ポケカがわかる人へのポケカマルチルール - 3割…

【第7回SPLオフ使用構築】リザテラ動物園

今回は3/17に開催された第7回SPLオフに参加した時の使用構築となります。 というわけでPTはこちら PTがこうなって「しまった」経緯 ポケモン公式「夢御三配布するよ~」 僕「は?威嚇ガエンまじ?かちきかまけんきで対策するか…ミロかなぁ…」 オコリザル「僕…

【第9回診断トリプル大会3位】空と海と大地と呪われし姫君

今回はしっとさん主催の第9回診断トリプルに参加しました! ダンテにおススメなパーティはメガラティオス、ドリュウズ、サワムラー、サザンドラ、ムーランド、シャワーズの6匹です。実際に組んでみましょうhttps://t.co/aKSYgevkRo@dante_poke https://t.co/…

【ダブル】デンデンムシムシデンヂムシ

今回は第11回Aero Blast Cup(以後ABC)に参加してきましたのでその時に使用した構築の記事になります。 ABCに関してはこちらから 第11回Aero Blast Cup 開催のお知らせ - 東京工科大学ポケモンサークルのブログ 今回の使用構築になります。 PT作成の経緯 突然…

【全国ダブル部内戦使用構築】デデンジャーズ2

今回はサークル内での全国ダブルの大会で使用した構築記事です。 並びはAPPDATEさんに寄稿されているあの記事を参考にしました。それは… 【サンムーン・ダブル】デデンジャーズ | APPDATE こちらの記事を参考にさせていただきました。 やりたいことは全て上…

【第8回診断トリプル大会3位】くず鉄の集い

今回はしっとさん主催(普段は別の方主催)の診断トリプルに参加しました! 診断結果はこちら ダンテにおススメなパーティはメガオニゴーリ、レジスチル、カポエラー、シャンデラ、霊獣ランドロス、パラスの6匹です。実際に組んでみましょうhttps://t.co/aKSYg…

【第4回SPLオフ使用構築】ひめゆきテラキ

お久しぶりです。今回は9/19に行われた第4回SPLオフで使用した構築です。 個別に 今回は最遅ではなく6v個体を採用。理由は特になかったです。後述のニドクインやテラキがキツい雨に強くなるので相性はよかった。 メキシカン御用達。実はS76族(ドーブル抜き)…

【ダブル】中ポケ部内戦使用構築

こんにちはこんばんは。昨日、6/10に中央大学ポケモン大好きクラブ(中ポケ)のサークル員3人で遊びに行きました!そこで部内戦にも参加させていただきました! 部内戦について 今回は「ラ行の文字を3つまでしか入れてはいけないダブルバトル」でした。 例えば…

第4回噴火杯使用構築

おそらく噴火杯参加者で最速の記事だと思います(やったー!)というわけでPTはこちらですそして単体考察強いママ意地ASスカーフテラキオンガルーラの不意打ちと後述のダーテングの袋叩きでAをあげます。スカーフドーブルのケアまでできる偉い子最遅鉄キュウコ…

第3回SPLオフ使用構築【ベスト16】

今回は3/24に行われた第3回SPLオフで使用した構築を紹介したいと思います。有名な構築を少しいじっただけなのでささっと終わらせます。 今回のPTはこちらです。 上の並びでわかる通りエルテラですね。では個別に見ていきます。 いつもお世話になっているドM…

【めーぽけオフ使用構築】アロマ催眠【ダブル】

2月の18日、僕はとんでもない事に気づいてしまった。甘い香りを当てると催眠術は必中になる #だんてめも— ダンテいいよね一等賞! (@dante_poke) 2016年2月18日これがアロマ催眠— ダンテいいよね一等賞! (@dante_poke) 2016年2月18日なんかAVのタイトル見た…

【上位禁止トリプルチーム戦使用構築】砂トリル

今回はきみどりさん主催の上位禁止トリプルチーム戦に参加した時の構築です。上位禁止トリプルチーム戦についてはこちら上位禁止トリプルチーム戦のお知らせ - よりどりきみどり簡単に言うといつもいる強いポケモンたちが使えない大会というわけです。普段か…

【ダブルがメイン?】ルチャブルの単体考察

よーく見たらイケメンじゃね?今回はXYから登場したルチャブルの単体考察でーすQ.なんでルチャブルなん?A.面白いから・簡単なルチャブルの説明78-92-75-74-63-118あまりにSに偏った不器用な種族値準速であのガブリアスの上を取ることができる!すごい!強い…

Po-1グランプリ シングルの部使用構築

ダンテ「1週間前なのにダブルもシングルも構築考えてねぇ…厳選もしてねぇ…どうしよ…Po-1だろ…?Po-1………1…………1?ハッ!」というわけで1レベのポケモンをたくさん使うことにしました。だってPo-1じゃん?ちなみに1レベじゃないやつは51レベに合わせました。シ◯…

Po-1グランプリ ダブルの部 ベスト8構築記事

PTコンセプト「先入観で勝つ」今回はPo-1グランプリ ダブルで使用した構築の記事です。ベスト8でしたがクソ構築なので適当に見てね。シングルから連れてきた元HCメガヤンリュウんんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼもるがありますぞwwwwwww…

クリスマス・トライ使用構築

今回は12/10〜13日に開催されたインターネット大会「クリスマス・トライ」の構築記事です。PGLの画像で色々済ませます()冷静HCぶっぱ聖夜に雨を降らせる神ポケ。晴れやホワイトクリスマスを願うリア充を絶望させる。耐久型を考えたがそんなに高火力電気草お…

PCL使用記事①

どうもMPG所属のダンテです。今年のPCLではトリプル代表として3試合に出場しました。結果は1勝2敗でしたが()というわけで3回に分けてPCLで使用したPTについて書こうと思います。対戦結果や相手のPTとか載せると相手の許可とか取らなきゃいけなくてめんどくさ…