3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

PCL使用記事①

どうもMPG所属のダンテです。
今年のPCLではトリプル代表として3試合に出場しました。結果は1勝2敗でしたが()
というわけで3回に分けてPCLで使用したPTについて書こうと思います。

対戦結果や相手のPTとか載せると相手の許可とか取らなきゃいけなくてめんどくさくなるので割愛させていただきますね(クズ)

ニンフィア@精霊プレート
控えめCSぶっぱ(めざ地個体)

めざめるパワー
まもる

グライオン@どくどくだま
陽気Sぶっぱ,H16n+1調整,余りD

まもる
みがわり
フェイント
ハサミギロチン

ファイアロー@鋭い嘴
陽気ASぶっぱ

おいかぜ
ファストガード
よこどり

ギルガルド@残飯
臆病HSぶっぱ

キングシールド
みがわり

テラキオン@ラム
陽気ASぶっぱ

いわなだれ
まもる
ちょうはつ

カポエラー@のんきのおこう
意地っ張りA11n,S実数値101,HB威嚇込みアローブレバ耐え,余りD

ワイドガード
フェイント


この構築を使い始めた時トリプル初心者だったためなーんにも考えずに作られた。そのためエルテラや雨滅びなどの対策は一切されてなかった。(猫騙しからなんとかなるやろ〜で済ませてた)
こんなただ並べただけの構築は弱いから使いたくないと今は思う。この構築で強いところを一つ挙げろと言われたら「グライオンのハサミギロチン」と答えるだろう。それ以外は微妙に弱い。強いけど弱かった。


あとがき
こういう記事を書くときはPCを使った方がいいですねはい。あと細かい調整忘れてるので雑に書き過ぎました次からはもう少しマシな記事が書けるように頑張ります…