3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

Po-1グランプリ ダブルの部 ベスト8構築記事

PTコンセプト「先入観で勝つ」
f:id:dantepoke:20151219174837j:image

今回はPo-1グランプリ ダブルで使用した構築の記事です。ベスト8でしたがクソ構築なので適当に見てね。

f:id:dantepoke:20151219175001j:image
シングルから連れてきた元HCメガヤンリュウ
んんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぼもるがありますぞwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いつもはめざ炎にしてるのですがさすがに守るを採用させていただいた。この子の竜の波動はHBバレルを確2にする。耐久もあったしさすがヤケモンって感じ。

f:id:dantepoke:20151219175255j:image
サークルのやつから借りたCSドラン
ドランバレルのいかりのこなで大地を吸われないようにゴーグルにした。1回だけしかゴーグルが発動しなかったしこれ身代わりにしても良かったのでは?ちなみに風船が欲しい場面が2回くらいあった。うん。風船ゴーグルくれ。

f:id:dantepoke:20151219175502j:image
ちょっとDが妥協されてたCSエルフーン
メガマンダをムンフォで確2なのは偉すぎた。トリトドンに2回も出会ったし割と使った。モコモコしてる。モコモコしたい。オスだけど。

f:id:dantepoke:20151219175712j:image
トリプルから引っ張ってきた色々調整されてるカポエラー
威嚇込みアローのブレバ耐えとかA11nとかSが101とかだったかな
普通に強い子だった。ファスガ邪魔だった。てだすけについて詳しくはキリキザンのところで言うけどドランの火力上げとかもしたしいい仕事をした。

f:id:dantepoke:20151219175954j:image
こごかぜ後にうんぬんのS振りミロカロス
ゆぶねぽけくんのキャスにて
僕「NN困ってるどうしよう」
#ミさん「全部ミルホッグ3にすればいいよ」
僕「さすがにしないですよ〜w」

僕「……こいつ思い付かないしミルホッグ3でいいや」

選出率はそんなに高くなかったが出した時は1回を除いてちゃんと活躍してくれた。熱湯やけどもほとんど引いたし犯罪級だった。ソクノは強かったよ。

f:id:dantepoke:20151219180521j:image
今回のPTの軸はこいつ。ASいじ鉢巻精神力キザンとかいう闇のポケモン
CHALKだるいなぁ…→クレセ殺せばトリルないし勝てそう→てだすけ珠以上叩きで確1ふーん→猫されたら破綻だし精神力にしちゃおw
ということで参戦した闇のポケモン。はたきおとすでH252シールドガルドも確1だし強い。不意打ちでバカみたいな火力を押し付けれるのも強い。とにかく強かった。猫騙しを食らったの1回、威嚇を食らったのは1回でした。

ミロカロスキリキザンが両立していたためランドロスは1度も選出されなかった。ミロカロスを使った理由の1位がこれたったので作戦成功だった。
しかしボーマンダは頻繁に出てきたためそこは少し重かった。

予選ブロックは3-2で突破しました。同じく3-2が4人くらいいた激戦区だったから抜けることができてよかった。決勝トーナメントの準々決勝ではミトムの守るでやられてしまった。自分が守るを切るため想定しなかったのが敗因だった。先入観で勝とうとしたら先入観で負けてしまった。みんなも先入観に気をつけようね!

P.S.運営の皆さん初日お疲れ様でした!明日のシングルもよろしくお願いします!