3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

【第8回診断トリプル大会3位】くず鉄の集い

今回はしっとさん主催(普段は別の方主催)の診断トリプルに参加しました!

 

診断結果はこちら

 

 

というわけでこうなりました

 

 

f:id:dantepoke:20161023210914p:plain

 

個別解説

オニゴーリ(メガ枠)

f:id:dantepoke:20161023215228p:plain

NNで騙す子。爆ぜれるポケモンオニゴーリ以外にレジスチルランドロスがいたので最初に考えたけどやめた。ずつきの理由は怯みが狙えるからであり、決してシングルから流してきて技を変えるのがめんどくさかったからではない。かみくだくの使用率が0%だったので絶対零度でもよかったし厳選しなおしてフリドラにしたかった。

 

レジスチル(鋼orワイガ枠)

f:id:dantepoke:20161023220429p:plain

1コストのアミュレット

ファンファーレでジャンクゴーレム(0/2守護)を出す。強い。

 

f:id:dantepoke:20161023215729p:plain

まさにジャンクゴーレム

0コストのフォロワー

1/5くらい。0/1/5とかシャドバなら最強だがここはポケモンである。は?弱い。

とおもったがビビるくらい活躍した。(下記のBVをぜひ見てください)

友人からの過去産慎重6v個体。HDぶっぱ。B薄くても威嚇も2枚あるし。ん?薄い…?

素眠りでも生き残る耐久はすごいと思った。ACに大差がなかったので両刀にした。(どちらも悲しい数値)

 

カポエラー(猫だまし枠)

f:id:dantepoke:20161023224349p:plain

当たりを引いた。強い。以上。

 

シャンデラ(S操作枠)

f:id:dantepoke:20161023224447p:plain

NNで騙さない子。これも当たり。噴火杯の個体。ちいさくなる→トリルと爪→襷なだけ。決勝で熱風を外さなければ優勝していたかもしれない…

 

霊獣ランドロス(威嚇枠)

f:id:dantepoke:20161023224653p:plain

当たり。最速スカーフで採用。当然の活躍をしてくれた。

 

パラス(その他枠)

f:id:dantepoke:20161023224857p:plain

かわいいきの子。HBぶっぱ。ワイガも入れたいしウェポンも入れたいしうわああああああああってなって結局この構成になった。少しは面白要素を取り入れないとなと思い特性を胞子にしたら決勝で発動したので本当に面白くなってしまった。(パラスの時点で面白い)

 

結果はなんと5連勝!ですが最後にひまんちゅさんとの全勝対決に敗れなんとオポで3位に転落した(悲しい)

トリプルで残せた唯一の実績となりました!

 

BVは以下の通りです!(BVの許可ありがとうございます!)

 

vsまるさん

f:id:dantepoke:20161023232314j:plain

8ZEW-WWWW-WW53-CK22

 

vsきむしゅーさん

f:id:dantepoke:20161023232328j:plain

KPBW-WWWW-WW53-CK4P

 

vsアオリアさん

f:id:dantepoke:20161023232339j:plain

UCHG-WWWW-WW53-CK67

 

 

vsなつみかんさん

f:id:dantepoke:20161023232346j:plain

RZNG-WWWW-WW53-CK7A

 

 

vsゆうちゃまさん

f:id:dantepoke:20161023232355j:plain

33DW-WWWW-WW53-CMAN

 

vsひまんちゅさん

f:id:dantepoke:20161023232402j:plain

VUZG-WWWW-WW53-6K2L

 

以上です!皆さん本当にありがとうございました!