3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

【第7回SPLオフ使用構築】リザテラ動物園

今回は3/17に開催された第7回SPLオフに参加した時の使用構築となります。

 

というわけでPTはこちら

 

f:id:dantepoke:20180319105936p:plain

 

PTがこうなって「しまった」経緯

 

ポケモン公式「夢御三配布するよ~」

僕「は?威嚇ガエンまじ?かちきかまけんきで対策するか…ミロかなぁ…」

オコリザル「僕ふくろだたきできるよ~(^。^)」

僕「マジ?採用」

 

叩きが決まった。もちろん叩き先はテラキオンやなぁ…

メガはガルーラにしよう(不意打ちで叩ける)

テッカグヤなら地面透かせるしテラキが炎に強いから詰めやすいな

逆にカグヤキツいから炎欲しいしシャンデラ使うか

追い風できて水に強くて格闘の一環を消せるポケモン

f:id:dantepoke:20180319111144p:plain

悪魔の僕「ネタ枠はオコリザルだけでええんか?」

素直な僕「あかん!!!!!じゃあ誰や!!!!!!」

 

f:id:dantepoke:20180319111458p:plain

まさか…

f:id:dantepoke:20180319111614p:plain

 

僕「uoooooooooooooooooooooooooooo」

 

個別解説

 

オコリザル

AS252余りH

ガエンズキンへのインファ、ランドマンダへの冷凍P、カプへの毒づきを選択。

これ以外にもじだんだや種爆弾、命賭けやとんぼ返りもあるのでカスタマイズしやすい。

とても活躍した。

 

テラキオン

ランドの地震耐えのやつ

まもるを切ってファスガを入れたが打ちたい場面は半々だったのでどっちもどっちだったと思う。”決勝”では活躍してくれた。

 

ガルーラ

意地HA余りB

最近の相棒。強い。特筆すべきことはない。

 

シャンデラ

CS252余りB

サイドチェンジ強すぎワロタw

・はじけるほのおに関して

威力70命中100

与えたポケモンの隣のポケモンにも1/16の定数ダメージを与える。

 

熱風との差

ワイドガードで防がれない

・定数ダメージは守る貫通(強い!)

 

このくらいなので賢い人は熱風を使いましょう。

レートでは何度か定数ダメージで倒しているので僕はやめられません。

 

ジュナイパー

ジュナイパー 調整」で検索して出てきたもの。

テテフのサイキネを耐えながらかげぬいで落とせるらしい。

オフでは活躍しなかったがレートではなぜか活躍するアホでした。

 

テッカグヤ

HD生意気S0個体

強い。

 

結果…

予選1-6wwwwww

 

全敗厨トーナメント…

決勝進出wwwwwwwwwwwwwww

 

決勝では勝利することができたのでオフで2番目に弱い構築ということがわかりました。

 

オコリザルは普通に強かったのでよかったら考察してみてください。

ジュナイパーは当分使わないと思います。

 

オフに関してはいつも通りの混沌としたものだったので楽しかったですね。

SPLの皆さん、運営お疲れさまでした!そしてありがとうございました!

また次回も参加したいと思います!