3割引くから待ってて

ご注文は怯みですか?

【ダブルがメイン?】ルチャブルの単体考察

f:id:dantepoke:20160203200057p:image

よーく見たらイケメンじゃね?

今回はXYから登場したルチャブルの単体考察でーす

Q.なんでルチャブルなん?
A.面白いから

・簡単なルチャブルの説明
78-92-75-74-63-118
あまりにSに偏った不器用な種族値
準速であのガブリアスの上を取ることができる!すごい!強い!
補助技も有能でファストガードやアンコールが使える。こいつダブルトリプルにすごい向いてる。

シングルではパワフルハーブゴッドバードで軽業を発動させる薬物取締法に引っかかりそうな子ですね。今回はダブルトリプルメインで考えるのでそんなパワフルハーブなんて持ち物は持たせません。

今回は…
f:id:dantepoke:20160203200753j:image
しろいハーブです!!!(画像は小麦粉)

・しろいハーブの利点その1
威嚇をされたら初手から軽業が発動!

これは要するにスカーフランドロスの上から殴る事ができるということですね。どうせ倒せないのでどうでもいいです()

・しろいハーブの利点その2
馬鹿力が採用できる!

ダブルトリプルだと飛び膝蹴りを採用したくなくない?守るのリスク高くない?というわけで馬鹿力を利用して軽業を発動させることができる!ガルーラも耐久に振ってなければ確1!すごい!!!

ゴッドバードとアクロバットを両立させることもないので技スペが空くので最the高って感じですね。

というわけで考えたダブルトリプル用のルチャブル
意地っ張りAS252余りH@しろいハーブ
馬鹿力
クロバットorフリーフォール
フェザーダンスorアンコール
ファストガード

こんなんでどうでしょうか。
運用的にはガルクレセの並びにルチャキザン(キリキザンPo-1グランプリ ダブルの部 ベスト8構築記事 - 3割引くから待っててを参照)
で並べてトリルさせないぜいぇーいガルもワンチャン殺すぜいぇーいってできます。楽しい。キザンがほとんどの仕事してるけど。

最後にみなさんにルチャブルから大切なお知らせがあります。

f:id:dantepoke:20160203202114j:image

ありがとうございました。